とっておき

今週のお題「空の写真」

 

私にはとっておきの空の写真がある。

 

昔付き合っていた恋人に1ヶ月記念として、ホテルの高層階にあるレストランのディナーに連れていってもらった。

さぞ綺麗な夜景が見えるんだろうなとワクワクしていたが、どうやら運がなかったらしく雪。

ごく稀にしか降らない雪がその日に当たってしまった。

 

窓際の席をわざわざ取ってくれていたのにガラスに映るのは灰色の世界。「こんなことなかなかないよ!高層階から雪が吹雪いてるところ見たことないしいい経験じゃん!レアじゃん!楽しいじゃん!」と取り繕うも彼は苦笑い。

 

ついていなかったのは彼なのか私なのか。

 

この話も含め、レストラン内での様々出来事を飲み会のネタにさせてもらってます。ありがとうね〇〇くん。

 

f:id:SEARIVERPOOL:20190719233827j:image